忍者ブログ
一般的にネガティブと言われる、おとなしい・静か・消極的な性格をお持ち方への応援の為に立ち上げました。 共感また勇気を与えられるような記事を書けたら幸いです。 当然私もそうです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ギャラリー
フォトキューブ3D
最新コメント
[04/21 兵衛]
[04/21 大重]
[04/09 兵衛]
[04/06 さつき]
[01/10 兵衛]
最新トラックバック
私の人生の支えになってくれた本
アフィリエイト
1クリック頂けたら助かります

にきびにお悩みの方
GoogleAdSense
Google検索
カスタム検索
アクセス解析
ashi@
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思春期のころ、または若い頃を思い出して下さい

好きな、または、普通に気に入ってる子が居たとします。

どちらの態度がとりやすいですか??

①気に入ってるので、他の女性(男性)よりも、アクションを多くとる
 (話しかけたり、何かに誘ったり)


②まったく眼中にない素振りを無理してでもとる

③無視する
 (相手が自分にとって、空気のような存在であることを誇張する)


④嫌いなふりをする

さあ、どうでしょうか?

ネクラな私は②でしょうね!!

気に入ってるのに、他の男性を紹介しようとしたり・・・・

何気なく、自分の余裕を見せようとしてたんでしょうね!!

まったくダメな男です。

①のような態度がとれたなら、私の人生も違ったものになってたかも???

ですね!!

①の態度をとれば相手もいい気持になれることは、みんな頭では解ってると思うんですけど、そんな態度をとれる人が少ないのは、どうしてでしょうか??



付録:面白いブログを発見したので、貼り付けておきます。

男と女の心理学講座「知りたい相手の気持ち」
PR
ぼくは死にましぇ~ん

ドラマ「101回目のプロポーズ」で武田鉄也扮する星野達郎の名場面ですねえ。

みなさんは、そんな大恋愛経験ありますか??

私はありません。

一応結婚はしていますが……

でも、出会って間もない人にそんなに情熱を傾けられるなんて

…・・・シンジラレナ~イ

私は冷たい男です。

でも、年賀状とかで、夫婦仲が最高に良さそうな写真を付けている(例えば、二人の顔は隙間無く縦か横に並んで写っている写真とか)カップルに限って、離婚率が高いと思いませんか?


※私の夫婦持続のための心得
  (永年夫婦生活を続けている私の経験による)

1つ、
夫婦は、お互いの気に入らない所を妥協し合って結婚し、マイナスからスタートして、気にいらない所を好きになっていくほうが上手くいく。

1つ、
夫婦はお互い別の趣味、別の世界をもち、生活のみを共にすること。

1つ、
お互いに期待しないこと


何??・・・・・何か寂しい???・・・・いや、そんなもんです・・・


「僕は死にましぇ~ん」の名場面
気に入った娘に、勇気を振り絞って電話。

そこまでは、いいのですが話すことが無い。

みなさん経験ありませんか??

考えてみれば無いのが当たり前なんですが…

男 「今、何してた?」

女 「テレビ見てた」

男 「何見てたの」

女 「動物奇想天外」

男 「動物好きなの?」

女 「別に好きっていうことは無いけど」

男 「ふ~ん」  (話題に失敗したと思ってる)

男 「明日、何か用事ある??」

女 「うん、友達と買い物に行く約束してる」
     (あわよくば…と思ったが出鼻をくじかれる)

男 「買い物好きなの?」 
   (必死で盛り上がる話題を模索中)

女 「別に好きってことはないけど」

男 「そうなの」

男 「…………・・・・・沈黙」

女 「…………・・・・・沈黙」

男 「…………・・・・・沈黙」 
   (話題を必至で探そうとするが、あせればあせるほど考えが及ばない)

女 「…………・・・・・沈黙」

男 「…………・・・・・沈黙」 (もう、切るしかないと観念する)

男 「じゃあ、また電話するね」 
   (後ろ髪を引かれる思いで、言葉を絞り出す)

女 「はい……」

女 「ガシャッ……プー ・ プー ・ プー」 (電話を切る音)

男::……  若干自己嫌悪に陥る   ……


でも、今にして思えばいい思い出です。

その ときめき感・緊張感は、今から体験しようと思っても、人生の垢がこびりついてしまった私にはもう体験できません。

若い人が読まれていたら、今しかできないこと。

今のうちに、たくさんチャレンジして、緊張感を楽しんでください。

どうせ上手くいくのは一握りの人間だけです。 

(ネガティブ人間の私見でした)
プロフィール
HN:
兵衛(ひょうえ)
性別:
男性
職業:
ふつうの会社員
趣味:
スポーツ・読書・ブログ
自己紹介:


子供の頃から、まじめ・大人しい・無口と言われ続けてきました。いい歳のオヤジになった今でもその本質は変わりません。
それでも、今は曲がりなりにも地域社会に根付いて暮らしています。
私に似た性格の持ち主でそれに悩んでいる方に少しでもお役にたてばと思って立ち上げました。
反面教師にするなり、”私よりまし”と思って優越感に浸るなり、共感するなりしてこのブログで休憩してもらえれば幸いに思います。
共感された方は、コメントを残して頂ければ私の人生がチョコットだけ報われる気がすると思います。
アクセスカウンター
休憩所
ちょこっと休憩
フリーエリア
動画を観るだけでポイントが貰える

安心できる睡眠を

ネットショップを開くなら

お買い物なら
MicroAd
ninja Ad
クリックお願いします!!
A-8ネット
SEO対策
FX 初心者
FX初心者の方必見!FXの口座開設を詳しくサポートしています。条件別にランキング形式で比較できるのでオススメです。

相互リンクのリンクモスト
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]