忍者ブログ
一般的にネガティブと言われる、おとなしい・静か・消極的な性格をお持ち方への応援の為に立ち上げました。 共感また勇気を与えられるような記事を書けたら幸いです。 当然私もそうです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ギャラリー
フォトキューブ3D
最新コメント
[04/21 兵衛]
[04/21 大重]
[04/09 兵衛]
[04/06 さつき]
[01/10 兵衛]
最新トラックバック
私の人生の支えになってくれた本
アフィリエイト
1クリック頂けたら助かります

にきびにお悩みの方
GoogleAdSense
Google検索
カスタム検索
アクセス解析
ashi@
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、NHKで歴史ヒストリアなる番組を見ていた。
平清盛の話で、平家が栄華を極めその後、源氏に滅ぼされるまでのことが語られていた。
話によると、源氏は当時タブーであった、敵方の旗印を掲げて敵をおびき寄せて「だまし討ち」したり、一の谷の戦いでは休戦の申し入れを真に受けての休憩中に背後から、襲われたり・・・
最後は、壇ノ浦の戦いでは、これも当時はタブーにされていた戦士ではない船先案内人に攻撃を仕掛けて、平氏を滅亡に追いやったらしい。
この現代では10人中7~8人は何度もバカ正直に戦った平氏をバカにし、源氏の戦い方を支持するのだろう。
騙されても、騙されても信じることは、バカとしか呼ばれないんでしょうか???
1人でいいから、肯定する人がいてほしいものです。
なんか、平氏が自分に通じるものがあるため、なんとなく悲しくなりました。
PR

自分だけは大丈夫!!??!!


なぜ???・・・・何ででも・・・


早く買わないと、売り切れるよ・・・

大丈夫・大丈夫

仕事さぼってたら上司に見つかるよ

大丈夫・大丈夫

予防接種受けないとインフルエンザになるよ

大丈夫・・・大丈夫・・・

立ちションしてると、前から女の子が来るよ

大丈夫  大丈夫  

真面目に仕事しないとリストラされるよ

大丈夫    大丈夫 

ちゃんと、奥さんと会話しないと、弁当作ってもらえないよ

大丈夫   大丈夫 

こそこそ浮気してたら離婚されるよ

うちに限っては、大丈夫!!浮気は公認だから!!

何か根拠があるんでしょうかね??

でも、友達は意外と大丈夫なんですよネ・・・・

・・・・・意外と・・・・!!!

って思って、私もマネしてみる・・・


一回目から、全然大丈夫じゃなかった・・・・・


ってことありませんかっ・・??? 

 

今の歯医者さんは優しいですね。

何度も「痛くないですか?」と聞いてくれる。

それに、痛そうな治療には直ぐに麻酔を使ってくれる。

また、その麻酔がものすごくやさしい

塗るだけの麻酔もある。

でも、昔の歯医者さんといえば、怖いところの代名詞だった記憶がある。

まず、乳歯を抜くときは麻酔なんて絶対かけない。

単純にペンチで引っこ抜くだけである。

もし、麻酔の注射を打ったとしても、その麻酔が顎までズンと響き痛いというよりも、サンドバッグで殴られたような衝撃が走った。

それに、虫歯を削る時も麻酔をかけなかった。

奥歯は、神経にあたっても鈍痛ですむが、前歯の神経にあたったときは地獄だった。

冷や汗っていうのを体験したのは後にも先にもそのときしかない。

中学の頃奥歯を抜いた時は2日間寝込んでしまった。

その時は、麻酔の注射を10回程抜差ししペンチで引っこ抜いた時、奥歯の先端に、神経の繊維?がぶら下がってたことをよく覚えている。

それに、その時の歯医者さんは治療の途中で食事してりしていた。

患者は口を開いたままだというのに・・・

それに、いろんな噂があって、差し歯は他の人の抜歯した本当の歯を使用しているとか、前歯の差し歯に奥歯用を使用したとか・・・etc

歯医者に対するいい思い出なんてこれっぽっちもない・・・

その時の記憶からか、歯医者さんのイスに座り背もたれを倒されると異常に緊張する。

だから昔から歯医者は、痛くならないと行かないようにしている。

おかげで、今私の奥歯は非常に危険な状態にあるという((+_+))

虫歯菌が、あごの神経を犯そうとしているらしい。

あごの神経は脳に近いため、命にも危険を及ぼす可能性があるらしい。

でも、歯医者は怖いから行きたくない



総入れ歯も、恥ずかしくて厭だ・・・・・


最後に・・・

歯医者さん・・・悪口いって申し訳ありませんでした・・・
これからも、歯石を取りに来ますんでお手柔らかに・・・
「天は二物を与えず」っていうことわざ?格言?がありますが、それって嘘だと思いませんか??

全部が全部とはいいませんが、二物以上を与えられた人っていますよね。

頭がいい人で、それが顔にでてかしこそう。それに運動神経もいい。

またその余裕が、自分以外の人にも向けられ、豊かな心を持てる。

その気持ちを向けられた人も、その人を好きになり、ますます輝いていく。

対極の人は、物覚えも悪く、自分のことで精いっぱい。

頭が悪いせいか、スポーツをするにも先が読めず検討違いの動きばかり!!

当然、人からは怒られ軽蔑される⇒⇒当然人が嫌いになる⇒⇒人と関わりたくなくなる↓↓

どうでもいい人間になる

どんどん転げ落ちていきます。


そんな、ひがみ精神100%超の人間、私の他にいませんか??
パチンコにいって最初にすることは台選びですね。

そのときに何も迷わずに座ったときは問題ないのですが、何台か候補に挙げて選んだ台と、選ばなかった台がありますが、前者の台は当然自分が座っているので目の前で可動しています。

問題は、選ばなかった台のほうである。

誰かがそのあとに座ったりするともう大変。気になって気になって・・・。

もし、先に大当たりを引こうものなら、心臓がドキドキし始めます。

あの台は、自分が座ろうと思っていた台なのに~(別の台で遊んでいるくせに)

もし、あの台を選んでいたなら・・・・激しい後悔の念に駈られます。

そして、パチンコ屋で一番悔しいこと

諦めて、離れた台がその後座った人に当てられ 大爆発 !!!

あの台は自分の台・・・・そんな訳ない(涙目)

注)パチ未経験者のために・・・”大爆発”とは物理的な爆発ではなく、当たり玉(パチンコ玉)が大量にでることを指す)
取り込み中の時って電話のベルが鳴っていてもなかなか取れませんよね。

例えば、熱湯をポットに入れてる時  (何?……今時そんなポットって無い?……例えばデスヨ……)

普通30秒程度で終わるんで急いで受話器を取った瞬間に・・・・・プー・・プー

確率が高すぎませんか?

仮に、普通せっかちな人でも最低20秒間はセーフとしても、アウトになる確率は確かに、秒を追うごとに高くなっていくことはわかる。

しかし、しかしですよ、20~40秒の間(20秒間)に普通のひとは諦めて切るとしたら、受話器を取ったのと諦めて切った時が、1秒内同時になる確率は20×20=400・・すなわち1/400である。

しかし、取った瞬間に切れるのは3回に一回ぐらいは、こんなことが起こっているような気がする。

私だけですか??


もしかして…・・ワザと??
プロフィール
HN:
兵衛(ひょうえ)
性別:
男性
職業:
ふつうの会社員
趣味:
スポーツ・読書・ブログ
自己紹介:


子供の頃から、まじめ・大人しい・無口と言われ続けてきました。いい歳のオヤジになった今でもその本質は変わりません。
それでも、今は曲がりなりにも地域社会に根付いて暮らしています。
私に似た性格の持ち主でそれに悩んでいる方に少しでもお役にたてばと思って立ち上げました。
反面教師にするなり、”私よりまし”と思って優越感に浸るなり、共感するなりしてこのブログで休憩してもらえれば幸いに思います。
共感された方は、コメントを残して頂ければ私の人生がチョコットだけ報われる気がすると思います。
アクセスカウンター
休憩所
ちょこっと休憩
フリーエリア
動画を観るだけでポイントが貰える

安心できる睡眠を

ネットショップを開くなら

お買い物なら
MicroAd
ninja Ad
クリックお願いします!!
A-8ネット
SEO対策
FX 初心者
FX初心者の方必見!FXの口座開設を詳しくサポートしています。条件別にランキング形式で比較できるのでオススメです。

相互リンクのリンクモスト
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]