忍者ブログ
一般的にネガティブと言われる、おとなしい・静か・消極的な性格をお持ち方への応援の為に立ち上げました。 共感また勇気を与えられるような記事を書けたら幸いです。 当然私もそうです。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ギャラリー
フォトキューブ3D
最新コメント
[04/21 兵衛]
[04/21 大重]
[04/09 兵衛]
[04/06 さつき]
[01/10 兵衛]
最新トラックバック
私の人生の支えになってくれた本
アフィリエイト
1クリック頂けたら助かります

にきびにお悩みの方
GoogleAdSense
Google検索
カスタム検索
アクセス解析
ashi@
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、給料日

そう、その日の私の密やかな楽しみ

それは・・・・パチンコ・・・

それも、給料袋から直接お金を出す・・・・わくわく

勝つことしか考えてない

勝ったあぶく銭は何に使おうか・・・期待が膨らむ・・・

明日もパチンコ??

いやへそくり???(すぐパチで無くなるって)

あわよくば・・・・風俗・・・フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

いや、慈善団体に寄付・・・んな訳ないっ!!

さてと・・・台に座る・・・お金はたくさんあるゾ・・・袋に中に

5千円   ・・・・余裕・余裕・・・

1万円   ・・・おかしいな・・・

1万5千円 ・・・・あせりだす・・・もう止めようか

いやいや、ここで止めたら今までの苦労が水に泡だ・・・

2万円    ・・・・体・・いや脳が・・・熱いっ・・・

もう駄目だ・・・でも心と反対に自分の手は、給料袋に入り込み千円札をマシーンに放り込む

2万5千円  ・・・駄目だ!!!完全に脱力している

ショックで、膝に力がはいらない・・・やっとの思いでイスから立ち上がる

帰ろうと、店内を歩いていると大当たり確率の甘い「甘デジ」と呼ばれる台が目につく

よし、これで何千円かでも取り戻せるかも・・・

新たに台に座り打ち始めるもすでに、意識は朦朧としている

しかし、さすがは甘デジ・・・・5千円で大当たり

いかんせん、出玉が少ない・・・

すぐに玉は無情にも落下し、下の回収用の穴へ落ちていく

まるで、私の人生のように・・・・・(泣)

結果・・・・3万円の負け

観念して家に帰る

車の中で、マシーンに吸い込まれた3万円の使い道について考える。

家族で焼肉に2回はいけた

ぼろぼろのジョギングシューズで走っている娘に、新しい靴を買ってやれたかも。

そして、お決まりの後悔

もう少し早く帰れば、負け金額も少なくてすんだのに・・・

いや、パチンコなど行かずに家に直行していれば、誇らしげに妻に封を切らない給料袋を渡し、子供らに尊敬のまなざしで見られたかも・・・

でも、後の祭り・・・3万円は帰ってこない

この、敗北感・焦燥感・自己嫌悪・みじめさ・悲しさ・・・負の感情が全てミックスされたような感覚

(だれか有名な心理学者に解析してほしいような感覚)

家に到着

妻に給料を渡す

自分 「ちょっと、3万程貰ったから」

妻   「あっそう、お疲れ様でした」

私は、その言葉を聞いて

この女と結婚して良かった

・・・と、つくづく思った。

今晩も、布団の中で自己嫌悪との戦いが始まる!!

すまん、子供たちよ・・・弱いおやじで・・・( iдi ) ハウー





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
兵衛(ひょうえ)
性別:
男性
職業:
ふつうの会社員
趣味:
スポーツ・読書・ブログ
自己紹介:


子供の頃から、まじめ・大人しい・無口と言われ続けてきました。いい歳のオヤジになった今でもその本質は変わりません。
それでも、今は曲がりなりにも地域社会に根付いて暮らしています。
私に似た性格の持ち主でそれに悩んでいる方に少しでもお役にたてばと思って立ち上げました。
反面教師にするなり、”私よりまし”と思って優越感に浸るなり、共感するなりしてこのブログで休憩してもらえれば幸いに思います。
共感された方は、コメントを残して頂ければ私の人生がチョコットだけ報われる気がすると思います。
アクセスカウンター
休憩所
ちょこっと休憩
フリーエリア
動画を観るだけでポイントが貰える

安心できる睡眠を

ネットショップを開くなら

お買い物なら
MicroAd
ninja Ad
クリックお願いします!!
A-8ネット
SEO対策
FX 初心者
FX初心者の方必見!FXの口座開設を詳しくサポートしています。条件別にランキング形式で比較できるのでオススメです。

相互リンクのリンクモスト
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]