忍者ブログ
一般的にネガティブと言われる、おとなしい・静か・消極的な性格をお持ち方への応援の為に立ち上げました。 共感また勇気を与えられるような記事を書けたら幸いです。 当然私もそうです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ギャラリー
フォトキューブ3D
最新コメント
[04/21 兵衛]
[04/21 大重]
[04/09 兵衛]
[04/06 さつき]
[01/10 兵衛]
最新トラックバック
私の人生の支えになってくれた本
アフィリエイト
1クリック頂けたら助かります

にきびにお悩みの方
GoogleAdSense
Google検索
カスタム検索
アクセス解析
ashi@
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年をとると、気になりだすのが白髪

頭髪は、若白髪等もあるため、程度がひどくなければそう気にならない。

しかし、頭髪以外の白髪は何となくショックですね!!

その中でも一番ショックを受けたのが、そう・・・陰毛

あんまり気にして見ないものですが、何気なく覗いてみたとき

何か白く見えるけど、光の具合かな・・・って思いきや

やっぱり・・・白髪

とうとう、自分にもその時が来たか・・・って思いました。

何となく、男性としての機能まで無くなりかけているような気がして・・・

人生の楽しみが、一つ一つ無くなって言ってるみたいで・・・

良く見たら、鼻毛にも・・・何本か・・・

髭はまだみたいですが、時間の問題かな・・・(ショックです)
PR
あけましておめでとうございます。

さっきネットのニュースを見ていたら

お正月くらいしても良いと思う贅沢ランキング

っていう記事があって、第一位が「寝たいだけ寝る」でした。

続いて 「好きなものだけを食べる」 「貸切の露天風呂で初風呂を堪能する

と癒し系が上位を独占しており、

ストレス社会に生きる皆さんの気持ちが垣間見えるようでした。

実は私も、今日から出勤しており済みそうにない仕事を

「一歩でも前進」を独り言で掛声をかけ頑張っております。

このまま、会社にいて達成しそうにないノルマを課せられ、うつ病と隣り合わせの生活を継続していくのか

体が一番と辞表を出して、「どうにかなるさ」と鷹揚に構えるのか選択中です。

でも、ちまたから流れてくる非正規雇用社員の継続打ち切り。

それに伴う、住居をなくして路頭に迷う人たち・・・・・

妻子を抱えるわが身はやはり、前者の我慢して会社に残る道を選ばざるを得ないのか(悲)

このランキングを見ていると

「わたくしだけではない」

という、変な意味の希望が湧いてきます。

ちなみに私の希望は

「財布の中身を考えずに、思いっきりパチンコがしたい」ですね!!
私と同年代で男性の方で、ほとんどの方は切手集めの体験をされてると思います。

最初は、普通の記念切手や切手発行日に、親や祖母に頼んで郵便局から買ってきてもらった切手で満足していたのですが、少年週刊誌等で色んな情報を得るに従って、高価な切手が欲しくなる。

切手趣味週間・国際文通週間の浮世絵や絵画を題材にした切手や、国宝シリーズなど、美術品・文化財を題材にした切手は人気がありました。

我々、小学生でお年玉や親からのプレゼントしてもらえる可能性があるもので、最高峰は趣味週間の「ビードロを吹く娘」や「写楽」文通週間の「蒲原」という切手で当時3千円程度でした。

ビードロ写楽
蒲原
上左から「ビードロを吹く娘」「写楽」下「蒲原」

私の田舎では持ってる友達は居ず、街のデパートの切手売り場で見るのがやっとでした。

また、その上のランクに趣味週間の「見返り美人」「月に雁」があり、この切手は2万~3万程度の値が付いており、まず高嶺の花でした。

見返り美人月に雁
左から「見返り美人」「月に雁」

別枠として、当時アメリカの統治下にあった沖縄で流通していた切手がありました。額面は¢表示になっており、金額も日本の記念切手とそう変わりなかったのですが、1975年に沖縄が日本へ返還されることが決定すると同時に、返還後発行されなくなる沖縄切手がにわかに人気が出てきました。

特に1958年に発行された「守礼門復元記念」の切手は、1年程度で150円から15000円に値上がりし、切手投資家(っていう人達が存在していた)の方で上手く売買ができた人は、かなり儲けた方が居ると思われます。

守礼門
1958年守礼門復元記念

私も切手収集のおかげで、いろんな歴史や教養を身につけることができたように思います。

また、昔集めてた切手を見つけ出し小さな美術品と呼ばれる切手収集を再開したいですね。
この寒い時期に、暑い夏の思い出をひとつ

小学生の頃、夏休みにはほぼ毎日虫取りに行ってました。

弟を引き連れて(っていっても弟一人ですが)

正確には、カブトムシクワガタムシが目的です。

朝8時から10時までは勉強時間と学校から決められていて、外出禁止だったんで、時計が10時になるのと同時に、近くの山のカブトムシスポットへ出かけてましたね。

だいたい、カブトムシ・クワガタはクヌギの木の樹液に集まっており、そこにはカナブンやスズメバチなど、目的外の昆虫も多く生息しており、スズメバチには刺されないよう細心の注意を払う必要がありました。

ていっても、向かってきたら逃げる・・っていう原始的かつ単純な対策ですが・・・

それに、草まけ・ハゼまけは日常茶飯事で、二の腕は水ぶくれ状態で直視できないほどでした。

しかし、そんなリスクをおってカブトムシ・クワガタを手に入れたときの達成感??は今でも忘れませんね!

特に、クワガタが、ミヤマクワガタや、大型のノコギリクワガタであったなら、言うことありませんでしたね・・

でも、それもお盆まで・・・お盆を過ぎると獲物の数が急激に落ち込むんです。

あの頃の、無心にカブトムシ・クワガタを追いかけた日々が懐かしいですね。

ユーチューブに懐かしい映像があったので、貼り付けます。
たぶん、地球の自転・公転共に30年前と比較して1.5倍程度のスピードに加速していると思われます。
でなかったら、こんなに速く時間が経つはずが無いからです。
時計の速度も、地球の自転に合わせて速くなってると思われます。
私が小学校の頃の夏休みっていえば、友達の顔も忘れるくらい永かったことを覚えています。
しかし、今はどうでしょう1ヵ月半なんてほんの一瞬です。
ウチの小六の息子に聞いても夏休みは短く感じるって言いますし・・・・
最近は時間が経つのが待ち遠しいなんて気持ちになったことは1度もありません。
誰か時間が速く廻っているっていう証明ができたら、たぶんノーベル賞候補になれますよ・・?
たぶん、私の寿命はあと30年もいいところだと思いますが、このまま地球の自転速度が加速すれば、今の感覚で、10年程度であの世へ行くことになると思われます。
地球温暖化の阻止も大切だけど、
地球自転の加速化の防止法も考えて・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
みなさん年賀状は投函しましたか。

実は、私いつもぎりぎりの出します。

ひどいときは、大みそかの夜12時過ぎ(正確には元旦)という場合もありです。

いつも後回しにする性格がそうさせるのでしょう!!

あと4日間のうちに、投函することが私の今年の目標です!!
心配症の私は、常に最悪の場合を想定して行動してしまいます。

スポーツ大会に出場するとき

雨が降りだしたらどうしよう?

汗をかいた時の着替え + 雨で濡れた時の着替え + 競技時のユニホーム

ウォーミングアップ時の靴 + 競技時のシューズ + 競技終了時の靴 + 靴下3枚

バスタオル + スポーツタオル + 普通のタオル

雨避けのための帽子 + レインコート

バッグの中は海外旅行にでも出かけるときのようにパンパンになります。

女の子をデートに誘う時

断られたときは、どういう態度をとろうか??

さも、軽い気持ちで誘ったみたいに明るく受け流すのか

いやいや・・・さも残念そうな態度をとるべきか??

万が一、デートが成立した場合、行先やスケジュールは決めておかなくていいのだろうか??

考えるだけで、神経をすり減らしてしまい、いざ誘う時は疲れ果てオーラ出しまくりで結局断られます。

おまけに、明るく「いいよ・・いいよ」といったつもりが、

よけいに噛んでしまい、緊張感と落胆の感情みえみえです。

休日に仕事関係の人から電話がありました。

もしや、昨日の仕事間違っていて大変なことになっていたりして・・・

また、怒鳴れれるじゃ・・・・声が震えます!!

女の子とデートです

もしや〇〇ってことがあったら・・・・

薬局でコン〇ー〇を買ってきて、車のダッシュボードに忍ばせます。

( ̄∇+ ̄)vキラーン

でも、デート中、頭の中はそのことばかり・・・・

おかげで、話が弾みません・・・・

結局、何も言えずにデート・・・・・

・・・・・終了・・・・・(´Д`) =3 ハゥー

もちろん、な~~んにもありません。

ダッシュボードのなかの、コン〇ー〇も泣いています

毎日毎日、疲れ切った生活を送っています
独身時代のクリスマスの思い出といえば・・・

自宅から遠く離れた、島原市の近くの国見町にいたことがあります。

先輩は、子供たちに会うために早々と自宅へ帰りました。

私はといえば・・・・

町へ繰り出して・・・・

パチンコ

帰りに、パチンコ屋とガソリンスタンドで、

イチゴのバタークリームのショートケーキを貰った記憶がよみがえりました。

以外にいい思い出として残っています。

結婚した今でも・・・・・残業してます・・・・今25日0時15分

今・・クリスマスイブっていうのかな???

もうじき帰ります・・・・・・
内藤大助選手が、挑戦者山口選手に勝利しました。

内藤選手は、昔いじめられっこであったと自ら公言していますので

この、ネガティブ通信で取り上げます。

勝利しても、あの控え目で口下手な発言は、私と同じ空気を感じえません。

世界で第一人者になってもあの控え目発言ができる??
(有頂天発言ができない??)

のは、ネガティブ性格の代表格ではないでしょうか??

内藤選手・・・・大好きです♡・・♡

次回も頑張ってください
相手の態度によって、こちらの態度が変わるのは私の悪いところみたいです。
うちの娘が、祖母に頼まれパソコンで年賀状を印刷していたときにこと。
表(住所欄)と上下反対に印刷してしまい
更に連続印刷していたために、10枚ほどミスプリントの年賀状が発生
それを見て
(ここから九州弁)
「ためし刷りをしてから、本物の印刷をせんけんたい」
「ごめんごめん、連続にしとったけん、つい・・・これ使おうか?」
  (ちょっと弱気・・・)
「そがんと、相手に失礼やろ」
  (自分の言葉に興奮してきた私)
「そいに10枚も刷ってしもうて・・・500円分も・・もったいなか」
娘(開き直る)
 「そ~です・・そ~です・どうせ私はパソコン音痴ですから」
 (開き直られて、急に弱気になる私)
「今度から、気をつけんばよ・・・」
 (その場を逃げるように去る私)

相手の態度で、自分の態度を猫の目のように変えてしまう気弱な私でした。
前のページ      次のページ
プロフィール
HN:
兵衛(ひょうえ)
性別:
男性
職業:
ふつうの会社員
趣味:
スポーツ・読書・ブログ
自己紹介:


子供の頃から、まじめ・大人しい・無口と言われ続けてきました。いい歳のオヤジになった今でもその本質は変わりません。
それでも、今は曲がりなりにも地域社会に根付いて暮らしています。
私に似た性格の持ち主でそれに悩んでいる方に少しでもお役にたてばと思って立ち上げました。
反面教師にするなり、”私よりまし”と思って優越感に浸るなり、共感するなりしてこのブログで休憩してもらえれば幸いに思います。
共感された方は、コメントを残して頂ければ私の人生がチョコットだけ報われる気がすると思います。
アクセスカウンター
休憩所
ちょこっと休憩
フリーエリア
動画を観るだけでポイントが貰える

安心できる睡眠を

ネットショップを開くなら

お買い物なら
MicroAd
ninja Ad
クリックお願いします!!
A-8ネット
SEO対策
FX 初心者
FX初心者の方必見!FXの口座開設を詳しくサポートしています。条件別にランキング形式で比較できるのでオススメです。

相互リンクのリンクモスト
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]